新年のご挨拶

(一社)日本食育学会の会員、そして、ホームページをご覧の皆様には、今年もお健やかに良い年をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。(一社)日本食育学会(以下、食育学会)会長として新年のご挨拶を申し上げます。

日頃は会員の皆様はじめ関係の皆様には食育活動へのご理解とご尽力を賜りまして心からお礼申し上げます。
今年の食育学会は、賛助会員の皆様に対する支援活動として新たに「食育推進企業・団体認定制度」をスタートさせていただきます。本ホームページをご覧の皆様には本認定企業・団体が食育学会の活動を永くご支援していただいている同志であることを周知頂き、それぞれの活動を皆様の食育活動にご活用いただければと考えております。

また、第6回目となる食育学会の学術大会・総会を女子栄養大学・駒込キャンパス(会頭 香川明夫 学長)にて来る5月12日(土)・13日(日)に開催いたします。主なテーマは「夢ある食育をめざして ~楽しい食育、元気な食育~」です。会員の皆様はもとより、関係の皆様のご参加を心からお待ち申し上げております。なお、本大会へのご参加と発表は大会ホームページ (http://www.eiyo.ac.jp/shyokuiku2018/index.html)をご参照ください。

最後に今年も皆様の食育実践活動が広く国民各位のご健勝とご多幸の大きな輪として拡大し、より一層の飛躍・発展されますことを心からお祈り申し上げております。

平成30年1月5日

一般社団法人 日本食育学会
          代表理事・会長  田島 眞

2018年01月09日