本誌記事のJ-STAGEへの公開のお知らせ

日本食育学会誌は、掲載記事(論文)をJ-STAGEでの公開をすることにいたしました。
(注)本誌に掲載された論文が、インターネットを通じ、世界に発信されることになります。

公開記事は、総説(解説)、原著論文、研究ノート、調査報告といたします。 一般公開は、発行後1年を経過した時点となります。
初回公開時には、8巻1号より公開し、順次、遡及公開いたします。
会員(正会員・学生会員・賛助会員)に限り、最近号も閲覧可能です。
閲覧にはパスワードが必要です。パスワードについては、別途お知らせいたします。


<J-STAGEの閲覧方法>
□インターネットで「J-STAGE」で検索するか、次のアドレスを入力する。
https://www.jstage.jst.go.jp/browse/-char/ja
□次の画面が表示されるので、検索語を入力する。

検索語(日本語・英語)を入力→検索ボタンをクリック

(注)論文著者には、投稿時に論文の著作権を本会に委譲していただいておりますので、改めての手続きは行いません。


<文献のリンク>
J-STAGE公開と同時に、JaLC(Japan Link Center)による文献のリンクを開始いたしました。
これにより、STNやPubMedとのリンクが可能となります。 便宜のために、印刷体の論文表紙に、DOIを記載することにいたしました。 J-STAGE上では、DOIによる文献検索も可能です。


詳しくはこちらのPDFファイルをご参考にしてください。

2015年08月10日