■投稿論文規程の4についての留意事項
- 論文の執筆は、マイクロソフト社製Word®、Excel®、PowerPoint®のみを使用してください。特別な描画ソフトを使用したものは、正しく印刷されないことがあります。
- 執筆は、規程の16項に従ってください。
規程⒗ 論文の執筆は概ね次に従う。
1)A4判用紙、横書き、40字×25行、明朝体、11ポイントとし、上下左右25㎜の余白を空ける。
2)各ページ最下段中央に表紙を1ページとしてページ番号を付ける。原稿左端に行番号(全ページでの通し番号)を付ける。
3)図表は1図表を1枚に記載し、本文欄外(右)に挿入位置を示すこと。
4)注解は脚注とせず、番号を付して本文末にまとめて記述すること。
- 執筆したものを文書作成ソフト等の機能を利用してpdfファイルに変換してください。pdfに変換するのは、審査過程での誤修正を防止するためです。
- pdfに変換されたものが、そのまま印刷されるのでは無いことにご留意ください。著者の原稿を基に改めて印刷原稿を作成いたします。その間に、編集委員会で体裁を整えますので、著者原稿がそのまま印刷されないことにご留意ください。
- 審査過程で、原稿を訂正する必要が生じた場合は、その都度、訂正原稿をpdf化してご提出ください。
- 審査が終了し、掲載通知が到着したら、pdf変換前の最終原稿の電子ファイルとpdfファイルを提出してください。(掲載通知とともにご連絡いたします)