■投稿論文規程の4についての留意事項

□ 論文の執筆は、マイクロソフト社製Word®、Excel®、PowerPoint®のみを使用してください。特別な描画ソフトを使用したものは、正しく印刷されないことがあります。
□ 執筆は、規程の14項に従ってください。

    規程⒕ 論文の執筆は概ね次に従う。
    1)A4判用紙、横書き、40字×25行、MS明朝、11ポイントとし、上下左右25㎜の余白を空ける。
    2)各ページ最下段中央に表紙を1ページとしてページ番号を付ける。原稿左端に行番号を付ける。
      行番号は、各ページに1行目~25行目まで付けること。
    3)図表は1図表を1枚に記載し、本文欄外に挿入位置を示すことと。
    4)注解は脚注とせず、番号を付して本文末にまとめて記述すること。

□ 執筆したものを文書作成ソフト等の機能を利用してpdfファイルに変換してください。pdfに変換するのは、審査過程での誤修正を防止するためです。
□ pdfに変換されたものが、そのまま印刷されるのでは無いことにご留意ください。著者の原稿を基に改めて印刷原稿を作成いたします。その間に、編集委員会で体裁を整えますので、著者原稿がそのまま印刷されないことにご留意ください。
□ 審査過程で、原稿を訂正する必要が生じた場合は、その都度、訂正原稿をpdf化してご提出ください。
□ 審査が終了し、掲載通知が到着したら、pdf変換前の最終原稿の電子ファイルと印刷出力1部を提出してください。(掲載通知とともにご連絡いたします)